ネーコンのねこってなあに

気になっちゃったひと向けのページ



ネーコンのねこってなに?

ネーコンさんのだいすきな ねこ と こねこ の総称です
もしくは、「ネーコンの教えにある神の使いたる ねこ」といういみです

ネーコンってだれ?

ネーコン教の開祖です。オッサンです。架空の人物です。

ネーコン教ってなに?

診断のさくしゃ(ゆだお)の弟(さしみ)が作った架空の宗教です。
神がねこで、みんなねこを崇めよ

ネーコン教ってどういうの?

さしみさんがしごと忙しすぎてなかなか考えてくれないんですが、
いちばんだいじな教えは、「みだしなみを整えよ」だそうです。

ネーコン教に入りたいけどどうしよ?

入りたいと思ったときにはもう入ってます。かけもちOKのゆるやか宗教です。
入ったら、ねこと人間がいっしょに幸せになるためにはどうしたらいいか考えましょう。


そのうちもっとくわしいはなしがついかされます。まっててね

 待つねこさん

もどる inserted by FC2 system